第1回AXIS研修企画

 

ついにAXISの研修企画が始まりました!

新入生約50人が集まり、活気が溢れた活動日になりました。

511_170513_0061

8人程の新入生で集まってもらい、各班で2つずつやりたい企画を出しました!

 

やりたいことが沢山持っている新入生が多く、色々なアイディアの企画が集まりました。

 

511_170513_0026

今回の活動で決まった企画一覧です。↓

① 「観光&スイーツ食べ歩きツアー」
都心にあるスイーツ店を巡りつつ、都心の観光スポットを巡るツアー。ターゲットは、地方から上京してきたが、都心の観光スポットへ行ったことのない大学生

②「唐揚げ食べ歩き観光ツアー」
都心にある唐揚げ店を巡りつつ、都心の観光スポットを巡るツアー。

③「宗教メインの国際交流パーティ」
世界に様々にある宗教についてお互いの理解を深め合えるような国際交流パーティを開催する。

④「ファッションツアー」
例えばみんなでギャル男の服装を借りて歌舞伎町にいってギャル男っぽいことをするとか、日頃しないようなファッションをして日頃しないようなことをする。

⑤「メイク講座」
大学生になりたての女子やメイクに興味のある男子がターゲット
化粧品メーカーのプロの方を呼んでターゲットの人に対して化粧講座を行う。

⑥「東京を散策しよう」
留学生と日本人大学生で東京都内のツアーを日帰りで浅草とかで行う。
異文化交流(非日常)と日本の伝統的な文化をツアーとして融合させる。

⑦「スポーツで国際交流」
-イベント、観光など
(外国人とサイクリングをし都内観光、外国人とスポーツ大会、娯楽施設を訪れる…)

⑧「中国のSNSでアカウントを運用する」
-国際問題、留学生の体験、留学生向け入試情報などを発信
(中国のSNSは2ヶ月程で10万フォロワーを獲得することが可能であるため、フォロワーを活用するマーケットをつくることもできる。中国と日本の情報交換。)

⑨「交流兼ねたBBQ」
他大交流会×BBQ
場所は無料、写真とって記事まで作る、機械は使わない

⑩「料理を一緒に作る交流会」
主婦×学生、女子大生×学生とかで料理を一緒に作る交流会

⑪「睡眠講座」
寸劇参照。大学生によりよい睡眠をしてほしい。飲み会の後や試験中などに特化する事も可能。

⑫「地方学生交流会」
九州や中部などで分かれてスポーツを行う。同郷の人と出身地あるあるを話したり、名産のPRが出来ればもっと良い

面白そうな企画が沢山ですね!

来週からは、希望の企画ごとに集まり内容を詰めていきます。

第1回目の活動は出れなかったが、これからは活動に行ける!という新入生!

途中参加可能なので、気軽に来てください!

参加お待ちしております!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です