Axis 活動報告 2月27日

 Axis 活動報告 2月27日

Axis 活動報告 2月27日

 

本日もAXISの活動をしました。

議題は先日のAxis決起会の反省と、新歓合宿についてです。

 

以下の反省をもとに新歓では抜群に親しみやすい環境を作っていきますよ!!

 

 

決起会の反省点について、上がったことの一番は

  • コンテンツによる新人が楽しめる環境が十分には作れなかった。

 

このような問題に関してAXISではMGK(問題→原因→解決)という手順を踏み、これらに対処していきます。

 

今回の場合、目的は団体のメンバーがより仲良くなることでした。

M 新人が十分に打ち解けられていなかった

G コンテンツが、仲いいメンバー向けに作られており、機能していなかった

G もはやコンテンツがなかった

K コンテンツを作る

 

ということになります。 ですがコンテンツを作れという話は散々していたので、なぜそれができなかったのか?ということについても分析しなければなりません。

 

M 新人向けのコンテンツがなかった

G 目的をしっかり考えていない

G ホスピタリティ精神がない

K メンバーが企画を打つ際の教育を徹底する。

 

ということになりそうです。

 

M メンバーの思考の質が求めているレベルよりは浅い

G 普段の生活の思考が浅い

G AXIS内で思考トレーニングをする場が少ない

K 思考トレーニングを習慣づけさせるために、自分の思考のアウトプット回数を増やし、それに対してフィードバックを与える機会を増やさなければならない。

 

 

という結論です。 このようにMGKという簡単なフレームワークを使えば少しでも思考を深めることができるので是非皆さんも使ってみてください。 終わり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です