学生起業を目指す人が一番最初にすべきこと

「将来、起業したい!」「フリーランスとして活躍したい」という気持ちは非常にある

だけど「何から始めればいいかわからない」というあなたへ

 

一見すると「口だけ」という風に見られがちですが、全くそんなことはないと思います。

現にあなたはこの記事を読んでいますよね。

 

では、本題に入るとすると

まず結論として、学生企業を目指す人が一番最初にすべきことは

すでに先をいっている人に話を聞くことです

 

どういうことかというと

世の中には自分のやりたいことを既に体現している人がいます。

 

千利休の教えの中に「守・破・離」というものがあります。

守・破・離(しゅはり)とは、まずは先人の教えを守るところから始まり、習得できたらその型を破る。最終的には独自に発展させ、型から離れた己のスタイルを確立する。この一連の流れをまとめて「守・破・離」と呼びます。

 

これを応用し、まずは人生において先を走っている先人たちの経営者やフリーランスの方から「守」を学び、その後、「破」と「離」をすることが重要です。

 

しかし、経営者やフリーランスの方に会うためにどうすればいいかわからないですよね。

 

私の友人が昔、Facebookなどを使って、経営者の方に会いに行った話を聞きました。

 

結果は何人かに会えました。

しかし、当時大学1年だったその友人と会った経営者の方は

「話にならない」と帰ってしまったそうです。

もし、自分がせっかく経営者やフリーランスになりたくて、行動をしたのに、経営者の方にそんな対応をされたら、ひとたまりもありませんよね。

 

なので今回は

 

AXIS OB交流会を開催します。

将来起業したい人、やりたいことがある人、成長したい人はぜひ参加応募ください!

 

 

 

以下がOB会の詳細になります。

 

 

先着8名!アクシスOBによる

人生設計コンサルティング&起業体験ワークショップ

 

 

概要

✔アクシスOBから、起業までの人生計画コンサルティングを受けられる!

✔現在の自分の実力に合わせて、大学生活でどんな力をつけていくべきなのかがわかる!

✔性格や思考の癖に合わせた自分だけの、起業に向けた行動プランがわかる!

 

イベント内容

①人生設計ワークショップ

②起業体験ワークショップ

 

定員:各回4名 ※一人一人、丁寧にコンサルするので、人数を限定しています。

 

参加条件:起業したい学生、自分の将来に対して真摯に向き合う気のある学生

(AXISに所属している、していないは問いません。)

 

参加費:無料

 

日時:

9/29(水)18:00~22:00(残り1名)

10/9(土) 13:00~17:00(残り2名)

※内容は同じです。希望する日程がない場合は、フォームにその旨を記入ください。

場所:新宿or渋谷(参加者のみに連絡します)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です