2020AXIS活動記録-春の巻-

こんにちは!

東大ビジネス企画サークルAXISの運営です。

昨年は新型コロナウイルスが日本中に広がり、満足に大学生活を送ることができなかった人も多かったのではないでしょうか?

各大学がオンライン授業となり、新歓も中止になり多くのサークルが特に活動できずに過ごした1年だったと思います。

AXISも2019年には約100名のメンバーとオフラインで毎週活動していましたが、2020年は難しくなり4月の活動を断念せざるおえませんでした。

しかし、その中でも2020年も80名以上の方からAXISに参加したいという申し込みをいただき、5月からオンラインでの活動を開始しました!

今回の記事では、コロナ禍のなかでAXISがどんな活動をしていたのかというのをまとめてみたいと思います!

1.AXIS「春」のテーマ

AXISでは、毎年新しく入ってきた新メンバーにどんな姿になって欲しいのかからテーマを決めてコンテンツを作っています。

2020年春のテーマは

「土台づくり」です。

4月に入ってくる多くのメンバーは新入生です。
(もちろん2年生以上の方もいますよ!)
これから大学生活を始めていくみなさんに将来を考えていく上で重要なことを企画を通して学んでもらうことで将来への「土台」になればいいなという願いが込められています。

2,活動内容
では、「土台づくり」をするためにどんなことをしているのか?ということなんですが、
AXISでは、大学生のみんなが社会を生きていくながで「ビジネス」というのは切ってもきれないものだと考えています。

そこでAXISでは春に

「ビジネスの基礎知識」

を企画を通して学んでもらいました。

下の図のように10回にわたって「ビジネスの基礎」を学びながら実際に企画に反映していくことで実践ベースで学んでいきました。

また、2020年はコロナの関係もありzoomを使ってみんなで学びました!

2021年はコロナの状況を見ながらオフラインとオンラインを併用しながら活動できればと思います!

興味のある方はぜひ新歓説明会にお越しください!!

2021新歓情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です