AXIS夏休みの活動第2弾!AXIS研修ツアー!

こんにちは!
AXISではこの夏に初めての試みとして研修ツアーを行いました!

c9218c2ea0a1f72a4156256199cde7052_21877511_180918_0004今年の研修ツアーでは、「ミシュラン三つ星観光都市ツアー」と称して、飛騨高山・白川郷・金沢と巡る3泊4日の日程で行いました!

このツアーでは、東京と飛騨高山の2拠点生活をしている起業家の方が支援してくださり学生でも参加しやすい価格設定かつ参加者全員が何かを持って帰れるようなツアーになりました。

1日目は、長野から飛騨高山に入り、飛騨の雰囲気を楽しみながら飛騨高山という場所がどういう場所なのかを見て回りました。

c9218c2ea0a1f72a4156256199cde7052_21827385_180929_0004

そして夜には、4日間一緒に行動してくださる方の家でBBQをしながら、そのかたがどのような事業を回しているのか、なぜその事業をやろうと思ったかなどを聞きました!

c9218c2ea0a1f72a4156256199cde7052_21877732_180929_0001

2日目

まず白川郷

c9218c2ea0a1f72a4156256199cde7052_21835092_180929_0008

そして・・・

金沢に入りました。

c9218c2ea0a1f72a4156256199cde7052_21835092_180929_0037

3日目・・・

4日間一緒に行動してくださる方が主催する狂言イベントの手伝いをさせていただきました!

(なんと、前田利家公の菩提寺での狂言イベントでした)

c9218c2ea0a1f72a4156256199cde7052_21869618_180929_0001

c9218c2ea0a1f72a4156256199cde7052_21891101_180929_0017夜には懇親会にも参加させていただき・・・

c9218c2ea0a1f72a4156256199cde7052_21891101_180929_0003

私たち大学生は狂言に触れ合える機会がほとんどないので、狂言を見てかつそのあと狂言師のかたとお話しできるのはとても貴重な機会になりました。

また、懇親会ではベントに参加された他の方もきていて、その方達の行っている事業の話も聞くことができてとても有意義な時間でした。

 

こんな感じで、4日間のツアーを終えて、参加者はとても得るものが大きかったと思います。また、仲間どうしの信頼関係も気づくことができました!

今後AXISではこのようなツアーを組んでいくことをしようと思っています。

興味のある方は是非!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です