第5回AXIS研修企画

こんにちは。

今週はすべての班でSNSによる集客が開始しました。

活動の最後で各研修企画のSNSアカウントをまずはメンバー内で公開し、シェアしあうということをしました。

現在、活動しているAXISメンバーは約70人!

例えば、Twitterでフォロワー500人だとしたら、70×500でなんと3500人に拡散できることが可能になります!

これは凄い!!どんどん集客しますー!

68_170622_0012

各班の進捗報告です!

【メイク講座】

メイク講座班ではキャッチコピーがほぼ決まり、開催日時(7/2 14:00〜16:00)も決まりました。
Twitterアカウントとfacebookページも作りました。

☆キレイを味方に 〜魔法じゃない、キレイは方法だ〜

大学生になって化粧は始めたけど、いまいちやり方がわからない…
本読んでもイマイチわからない…って人!!
メイク講座で化粧を実際に一緒にして、習得しませんか?

【東京散策班】
今回は当日の内容を詰め、やるべきことを洗い出しました!
今日SNSで詳細を公開し、集客を始める予定です!
また、来週までの下見後により当日の詳細が決まり、本格的に動き出します!

【ファッションツアー】

ファッションツアー班です!!先週、内容が大幅に変わると告知したと思います!!まずはその内容から。私たちの中学生や高校生時代には制服を着ていたと思います。しかし、海外には制服がありません!!!そこで日本に来ている留学生をターゲットに、制服を実際に着て、みんなで教室にいるような場所でランチ🍽したり、日本の遊びをしたりしよう!!というコンテンツです!!日本人も参加可能です!是非、興味がある方はフェイスブックページに詳しいことが書いてあるのでご覧ください✨https://www.facebook.com/JapaneseSchool.ExperienceTour/?ref=aymt_homepage_panel

【地方学生交流会】

地方学生交流会の企画名が正式に決まりました!!
その名も「ふろむろーかる」地方から上京した大学生をバックアップです!!
コンテンツとしては球技をする予定でしたが、会場の都合でレクリエーションになるかもしれません。当日は美味しいい地元のお菓子が出るかもしれません。乞うご期待!!

【料理交流会】

今回の研修企画では、料理交流会のTwitterアカウント&Facebookイベントページ作成、キャッチコピーの確定、集客方法の確定を行いました!みなさんにおいしい料理交流会の場を提供できるよう、AXISメンバーが取り組んでいます!よろしくお願いします!

【スイーツ観光】

やっぱりスイーツは最高ですね♪( ´▽`)
最近プチシューばかり食べてます笑
そんなスイーツ班からご報告です!

今日は企画内容が完全に固まりました!
皆さんには、スイーツ観光マップを元に、それぞれ渋谷原宿などを廻ってもらいます!
そして、最後に一同会してスイーツを食べましょう♪

ツイッターでも呟きはじめましたので、「スイーツ観光」と検索してみて下さいね♪( ´▽`)

【機会なしBBQ】

機械なしBBQの原田です。前回はPR、ターゲットに自身の商品を知ってもらうにはどうしたら良いか考えました。今回は、PRの手段としてTwitter、Facebookのアカウントを作成しました。これらを用いていかに多くのターゲットとの接触するかがこれからの課題です。同時に集客も進めていきます、ぜひあなたも来てみてはいかがでしょうか!今回は以上です、また次回。

【スポーツで国際交流】

 本格的に集客を開始しました。外国人にもこの企画を知ってもらえるよう、SNSアカウントは外国人専用アカウントを作りました。やはり外国人の集客が課題なので、これからどうやって留学生に広めて行くかメンバーそれぞれが、工夫していきます。

最後にもう1枚!

68_170622_0010

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です