第4回AXIS研修企画

こんにちは。

更にメンバーが増え、各班のミーティングも賑やかです!

525_170608_0012

今週は企画書を作成をし終え、早い班は集客が始まってきています。

宣伝も兼ねて、各班の企画の進捗を紹介します。

1,地方学生交流

私たちは地方学生交流会を企画しています。今回はサービスを知ってもらうPRの方法と事業計画書を作成しました。すでに概要はできていましたが、開催場所が決まらないため日程の変更を会議しました。当日まで1ヶ月しかなく困難ですが、無事に開催できるようにします。決める順番や流れが混乱した時がありましたが、それぞれが考えて提案していたので安心して見ることができました。

2,スイーツツアー

夏はアイスが食べたくなりますね♪
皆で食べるアイスクリームはめちゃ美味しいですよ!笑
そんな話題で盛り上がっていたスイーツ班の活動をご紹介します!

今日は班を3つに分けました!
企画班、SNS班、観光地調査班です!
美味しいスイーツを探し出し、みなさんに楽しんでもらえるように頑張ります♪( ´▽`)

3,メイク講座

今回は企画書の内容をつめて、事業計画書の概要まで決めました。
実際に事業計画書を土曜日中には詰めるので、今までよりも活発的に動いていく必要がありそうです。
その分、具体的に企画を組みあげていく時期になって、形が見えてきたので楽しみです。

4,ファッションツアー
ジブリのコスチュームを身につけて三鷹の森ジブリ美術館へ行くというツアーを考えていましたが、かかるコストの面を考えた上で、大幅に企画のコンセプト、内容が今回の活動で変わることになりました!
次回の活動日までには内容を改めて企画書、事業計画書を完成させた状態でミーティングをスタートします!!

5,機会なしBBQ

前回は企画書を書きました。企画書とは自身の商品、サービスの要点を取引先やターゲット等にわかりやすく伝えるために書くものでした。今回はPRの本質と、行動についてです。PRとはターゲットに自信の商品、サービスを知ってもらうことです。我々の班は、ターゲットを学生としているので、学生の目や耳がどこに向きやすいかを分析し、これよりPRおw

6,睡眠講座

僕たち睡眠講座班はお客さんも着々と集まりとても順調です!
今日は事業計画書を完成させました!ネットには載ってないとっておきの内容です!
興味のある方はふるってご参加ください!

7,スポーツで国際交流

無事、体育館を確保できました。この企画は留学生と日本の大学生がバレーボールをする国際交流を目的とした企画です。そこで休憩の合間などで日本の文化を楽しみながら知ってもらおうと、食べ物も用意しています!企画書を完成させ、コンテンツもだいたい決まってきたので、SNSで集客を開始しました。只今、ロゴを作成中です。

8,東京散策

今回は企画を詰め、事業計画書・タイムスケジュール・集客方法を分担してやりました!

日本文化体験は先週と今週の活動日の間のミーティングで陶芸、飴細工と食品サンプルに決まり、予約等を行っています。
今度下見に行くようです!順調に進んでいます!

9,料理交流会

今回の研修企画では、料理交流会のメニュー決めと参加費の決定、事業計画書の作成を行いました!みなさんにおいしい料理交流会の場を提供できるよう、AXISメンバーが取り組んでいます!よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です