第3回研修企画

こんにちは。

今回の活動でまた新入生が増えました!

AXISはどんどん成長して来ています!笑

今週は、研修企画の内容を各班詰めていき、企画書を作成しています。↓

525_170601_0004

各班の企画内容を簡単に紹介したいと思います。

1.観光&スイーツ
ツアーの大まかな内容で、それぞれターゲットが良いと思うものの認識が乖離していたので、マーケティングリサーチをすることにしました!
その結果で企画内容を決定し、来週の活動で企画書を完成させます!
皆さんが楽しめるようなスイーツ&観光ツアーになるように新入生一同めっちゃ頑張ります♪

2.ファッションツアー

3.メイク講座

先週決めたターゲットに実際にマーケティングをして、企画をブラッシュアップしました
企画書の大枠は決まったので、来週までに企画書を完成させます
企画内容は、メイクに積極的ではない女の子にメイクの基本を教える講座です。
この講座を終えて、参加者がメイクに積極的になってくれると嬉しいです。

4.東京を散策しよう

今回は企画内容を固めていき、企画書を作りはじめました!
企画内容としては、浅草で日本文化体験や観光をした後、浴衣や甚平を着て納涼船に乗り交流する予定です!ターゲットは留学生です!
浅草での日本文化体験は3グループに分かれて違うものに行く予定で、マーケティングリサーチをしつつ現在ある5つの候補(陶芸、ガラス細工、飴細工、食品サンプル、忍者体験)から3つに絞る予定です!

5.スポーツで国際交流

スポーツで国際交流の企画では、バレーボール大会をすることになりました。前回のmtgが終わってから、メンバーでそれぞれ連絡を取り合い、ペルソナが決まり、今回は企画書作成にあたり詳細を話し合いました。開催場所の体育館の候補の予約がいっぱいで、なかなか空いている場所がなく苦戦しています。体育館の予約が取れ次第、宣伝できるようSNSの準備も万端です!コンテンツはマーケティングリサーチをし、次週のmtgでそれぞれ意見を出し合い、決めていきます。

6.機械を使わないBBQ交流会

こんにちは。 機械なしBBQのファシリの原田です。 先週は企画を売る相手、つまりターゲットを定めました。そして今回、第三回定例会議では、各々の企画で決定したコンテンツを元に、企画書を作成します。 新入生には無茶振りを課しましたが、各々課題に向かって積極的に行動しています。これは成長と成功への大きな一歩となるのではないでしょうか!

7.料理を一緒に作る交流会

今回のMTGではペルソナを最終決定して、企画書の大まかな内容を確定しました!その企画がちゃんとターゲットに響くのかをマーケティングリサーチしてくることを宿題として出しました。いい感じに料理交流会の大枠が決まりつつあるので今後が楽しみです!

8.睡眠講座
私たちは睡眠講座を開きます!ネットには載ってないとっておきの情報をお届けしますよ!
今回はお客さんのターゲットや講座の日時などを決めました。班員もどんどん仲良くなって順調です!
興味のある方はぜひこの講座にいらしてください!

9.地方
私たちは地方学生交流会を企画しています。地方から上京してきたが、地元の人との交流の場が生まれればいいと思っています。今回は地方を限定して行う予定です。一回目??は九州!!
今回の会議では、当日のコンテンツ内容や会場の策定、メンバーのタスク振り分けなどを行いました。
興味がある方はぜひ楽しみにしていてください!!

525_170601_0009

どうですか?面白そうな企画が沢山あります!

まだまだ新入生、歓迎しています!

気になる人は、見学だけでも来てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です