やりたいことが見つからない人へ


やりたいことリスト

やりたいことが見つからないあなたにオススメの今すぐできるWORKを今回は紹介します。

あなたは、今寿命があと1日しかないと言われたら、今の生き方を後悔しますか?

「あれをやってから死にたかった、、、。」と思うようなやり残したことはありませんでしょうか?

もし今すぐ死ねと言われたら、あなたは死にますか? ここで死なないあなたはやりたいことがあるはずです。

まずはそのやりたいことを100個書きだしましょう。 

別にプライベートでいいです。 お金持ちになりたいとかいい車がほしいとか幸せな家庭を築きたいとか世界一周に行きたいとかなんでもいいです!

それらを全て書き出し文字にして眺めることがまず重要です。書き出し終わった後、それを眺めた時に自分自身が見えて来ます。


次に、そのやりたいことを何歳で叶えたいかを書きましょう。

そのやりたいことを若い時に叶えたいか年をとってからでもいいかによって、自分の働き方が変わってきます。

例えば、世界一周を30歳にしたいとしたら、30歳で世界一周をできるお金と時間が必要になってきます。

世界一周を1年間するとしたら、会社を1年間休職しなければなりません。

そうなると1年間休職しても既存のポストを約束してくれる会社や、希望の転職先にすぐいけるようなスキルを30歳までに身につけている必要があります。

最後に、そのやりたいことに対してかかる値段を算出しましょう

世界一周とググれば値段は出てきます。 それらの値段を項目の横に書いていきましょう。

そして、やりたいこと全てに対して値段を設定し終わったらそれらを合計しましょう。

そうすると、自分が最低限死ぬまでにやりとげたいことにかかるお金が算出されます。

ちなみに、日本人の生涯収入はこちらです。

スクリーンショット 2017-03-21 21.09.11

自分のゴールリストと見比べて、生涯収入とどれくらい差があるかを確認しましょう。

生涯収入よりやりたいことにかかる合計金額が高ければ、平均より高い給料をもらえる会社に就職するか、副業をするか起業するかをしなければ、死んでも死にきれない結果になります。

いかがでしょうか??

ポイントは金額だけではなく、それらを実行する上でかかる時間と実行する年齢をしっかり加味して考えることです。

お金を稼ぐことに集中する余り、プライベートに割ける時間がなくなり、いつの間にか年をとることもありますし、逆に自由な働き方を求めすぎて、お金が足りずにプライベートの目標が叶わないこともあります。

これをすると、人生で何にもやりたいことが見つからなくても、とりあえずゴールリストを埋めていけば、死ぬまでの後悔はなくなるので、それを埋めていく生き方をしてみる。ということができます。

やりたいことが見つからない人は、最初はこのゴールリストからやってみましょう。

 AXISの新歓申し込みはこちら!!

http://axis-circle.com/2018entry/

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>