新学期始まりました!

10月4日(火)の活動報告です!

138383

AXIS入部して間もない研修企画チームは、事業計画書の策定をおこないました!

以下、プロジェクトの一部の様子です!

==========================

「滅茶抹茶」

先週は会場を決定し、参加者募集を始めました!
メンバーに新しく加わってくれたさとみが安いレンタルキッチンを見つけてくれたおかげで会場費を大分抑えることに成功し、本企画の目標の「利益と満足度の両立」に近づけたと思います!
会場にあったケーキ型と満足度の向上を考え、材料を1.5倍にすることに!
また、さとみが私が苦手とするSNSでの広報に力を入れていて、頼もしい!
コンテンツももう少し詰め、抹茶チーズケーキを焼く+冷や間の交流タイムに、出来れば簡単にグリーンティーを作ることと、おすすめの抹茶のお菓子を持ち合わせることが決定しました!
当日無事に迎えたいですね!

「family ピアノコンサート」

初投稿です!

Familyピアノコンサートを企画している平栗です。
この企画は来年からピアノ教室を始めるので、集客も兼ねている幼稚園コンサートです!コンサートは1人でやるので、メンバーはいないのでちょっと寂しいですが頑張ります!笑

今週10月4日(火)のフィードバック内容。

①ピアノ教室の入会希望人数の目標を決め、その為には一つの幼稚園でどのくらいの割合の人数を獲得しなければならないか。→1つの幼稚園の獲得割合を10%を目標に、5箇所の幼稚園に訪問する予定です!

②たとえFamilyピアノコンサートが終わった後の評価が低くても、入会希望者がいれば、この企画は成功となる。何を”問題”として、最終目標は何かを明確にして企画の内容を詰めていかなければならない。

コンサートのコンテンツなどは大まかに決まったので、来週は候補の幼稚園に、まずは電話で交渉してみようと思います〜〜!

「音楽フェス(企画名未定)」

10月4日の活動!!

初めまして~!
3日前くらいに急遽、音楽フェスやりたい!!
って感じた私はAXIS代表の託さんに相談。来年の夏を目処に芸術と音楽を融合したフェスを開催します!いぇい!!

今回は
①コアメンバー(翔ちゃん)とフェスについての意思疎通
②事業計画書の作成
を行いました~!!

まだまだ未熟なところはありますがこれから
精一杯頑張ります!!!

「Re:REACH」

初投稿~~~~!!!!!

浩市です。

先週9月27日火曜日の特筆チェック項目は~
①来月中期に開催予定のAXIS HOLDINGS合同新歓の概要

②AXIS HPのリーダーブログ内容に関する打ち合わせ

③Re:REACHの事業進度フィードバック

以上の3点です!

今週は予定を詰めすぎ、全然事業が進行しませんでした。。

頭の中だけがぐるんぐるん回ってただけで、手は動いてないってやつ。💀

今週から巻き返していきますね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です