「同世代と将来を考える交流会」実施終了!

11996574_900180516743242_1830532092_o

 

9月10日(木)に「同世代と将来を考える交流会」を開催しました。
総勢18名の方々に参加していただき、中には長野や山形から来てくれた人もいて、非常に面白いものになりましたよ。

コンセプトは「なんとなくは、もうやめよう」
人生は一度きり。
豊かな理想的な人生にするためには、運に頼っていてはいけない。
着実な準備と構想が必要。
今回は「30歳の自分はどう有りたいか」それから「理想の30歳になるためにはどうしたらよいか」ということをトークテーマとして交流してもらいました

大学生活は、とても多くの時間があります。
多過ぎるがゆえに、その使い方に納得がいっていない人って多いんじゃないでしょうか?

逆に、自分の理想の30歳になるためにその時間を有意義に使えたとしたらどうでしょう?
理想に近づく可能性は高くなりますし、もっというと理想は叶うといっても過言ではないと思います。

なんとなくの生活を送らないように、今回参加してくれた人のマインドが変わっていっていたら嬉しいですね。
<平均満足度>
3.51/4.00

<参加者の感想の一部を紹介します>

「30歳という身近な年齢で自分がどうなりたいかを同世代の人達と語り合うことはすごく面白かったです。自分の思いを受け取るには良い時間だったと思います。ありがとうございます。」(M.Nさん)

「テーマや時間がそこまで区切られていなかったので、色々なことを話せてすごく楽しい時間になった!!30さんお自分を考えたときに、大きな夢(なりたい姿)は掴めているのですが、そのためにどんな人といっしょにいたいんだろう、そのために今何をしなければならないかを具体的に考えれてなかったなと思った!!」(I.Rさん)

「フリートーク形式でとても話しやすい雰囲気でした。トークテーマも、広がりのある設定でしたので、会話の中から多くの学びを得ることができたのではないかと思っています。私としては、話したいことをある程度決めていたのですが、全て話せたのもこの形式のおかげでした。ありがとうございました。」(A.Yさん)

「同世代の人と話すことで自分が足りないことに気づくことができました。夢と目標、そのプロセスを大事にして毎日を積み重ねていこうと思いました。今日はありがとうございました。」(M.Tさん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です