7/31[活動記録]

jkds;ljklfd

8月も目前となってきて、大学生のテスト期間が終りを迎えつつあるようです。
1年生は大学での初めてのテストということで、少々苦戦を強いられていたみたいですね。

プロジェクトも大詰め。
メンバーの次のステップに向けて「WEBマーケティング」についてのセミナーを行いました。いわゆるWEBを通してのお客さんからの利益をどのようにして上げていくかという内容です。

インターネットが普及して、WEBがより身近なものになっている時代。
しかも近年普及し始めた、スマートフォンの影響でいつでもどこでもインターネットに触れることができるようになりました。

そうなってくると、リアルでのお客さんの対応と同じくらいかそれ以上に、WEBを通してのそれがビジネスにおいてとても大きな比重を占めてきています。

そのWEBについて精通しているか、いないかという違いは、利益という数字に大きな違いとして現れてくることは間違いありません。

今回はその超基礎的な内容についてのセミナーを行いましたが、ほとんど誰もが知っておいて損はないというか知らないとまずいという内容だったのではないでしょうか?

ところで、AXISでは従来から導入していたプロジェクトのカリキュラムがあるのですが、今回そのシステムに改良を加え、さらに自由度を増して且つスピーディーに成長を実感できるようにしました。

上がってきた問題点に対して、根本原因を探り、さらにより良くしていくべく解決策を見つけていく。商品改良の王道とも呼べる作業を、このサークルのシステムに対しても行いました。

今回参加することができなかった人たちには次回サークル開催日に発表するので楽しみにしておいてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です