行動する

S__5193733

自分のやりたいと思っていることがはっきりしていますか?これからその事を実現するためにやるべき事がはっきりしていますか?

この質もに対して自信をもって”Yes”と言える人はどれだけいるでしょうか。

テストの点数を取る、大学に合格するなどと目標がはっきりし、勉強すれば良いと課題が明確だった高校生までとは違い、大学生は自分で目標を設定し、課題を探索していかなければならないと思います。

しかし現状自分が何をやりたいのか分からない、とりあえず単位だけは落とさず、友達となんとなく遊んで青春謳歌している風…という大学生が多いと思います。

こんな現状を打破する為に必要な事は何だと思いますか?

私は”行動する”ことだとおもいます。

私は目標が見つからない原因の一つは自分の知っている世界の狭さだと考えます。勉強、部活、遊び高校生までは行動できる範囲が限られていたため新たな世界に入ることや、新たな人との出会いが少なかったと思います。そのため自分がやりたいと思っていることとマッチしている物との出会いが少なく、その結果やりたいことが分からないという事になるのだと思います。

そうか、行動すればいいのか。。で、何をすればいいの。。?

AXISに来てみましょう。

AXISでは社会人交流会を定期的に開催し、また週一でミーティングを行い様々な大学から集まったメンバーが目標を設定してそれに向かって課題に取り組んでおります。実際に社会に出てる人、他の大学の人と交流する事ができます。そのような場に身を置くことで、世界が広がり、自分がやりたい事と出会う確率が上がっていくと思います。

新しい世界に足を踏み入れてみませんか?さあその重い足を一歩前に動かしてみましょう。その一歩がこれからの大学生活をより充実させる”行動”になるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です